mayuka nakamura

go home.

e0182106_232537.jpg
e0182106_233372.jpg
e0182106_2332063.jpg
e0182106_2333714.jpg
e0182106_2332953.jpg
e0182106_2334515.jpg
e0182106_233537.jpg


二年半ぶりに福岡に帰省。
夜行バスは辛いけど、旅をしてるって感じが好き。安いしね。
まったく知らない者同士がこんなに近くで寝てるのってなんかすごい…。
本当に久しぶりの帰省で、興奮してサービスエリアに止まるたびに写真に記録してた。
名古屋〜福岡間なのに、まるでアメリカ大陸を横断するような気分!
[PR]
# by mayuka_nakamura | 2010-08-11 22:55

きみはあいまいなブルー♪

e0182106_1151168.jpg

わたしは短歌だったりコピーだったり小説の一説だったり、はたまた漫画の台詞だったり(^^;;;)
一文でグッとくる文章が好きなので、
選ぶ音楽も歌詞にすっごく左右される。例外もあるけど。
だからあんまり洋楽聞かないのかな?
でもマザーグースの

Roses are red,
Violets are blue,
Sugar is sweet,
So are you.

の一説はすごく好き。

「バラは赤い
すみれは青い
砂糖は甘い
あなたも素敵」

うん、やっぱり日本語で考えてる(^^;;;)

きょうはiTunesの中身を垂れ流してたら
つじあやののブルーって曲の歌詞にグッときたのでした。
[PR]
# by mayuka_nakamura | 2010-08-10 01:15 | blog

link

TaroYokoyamaddd
[PR]
# by mayuka_nakamura | 2010-08-07 01:32 | link

きょうの発見

e0182106_126967.jpg

きょう洗濯物を干していて気づいたこと。
自分は白いブラウスが好きということ。

並んだ洗濯物が見事に白だらけで、洗剤のCMかと思った(^^;;;)


サンパウロのチョコ専門店の広告がすごく好み!
ウイスキー入りのチョコレートの広告だそうで
このチョコをもしも子供が食べたらどうなる?をターゲットである大人たちに見せることが狙い。
演技じゃない、ガチで寝る直前の表情がおかしい(^^
e0182106_1234915.jpg

e0182106_124032.jpg
e0182106_1241369.jpg
e0182106_124226.jpg

[PR]
# by mayuka_nakamura | 2010-08-07 01:26 | blog

暑い!!

e0182106_22122078.jpg

我が大学はお山の上なので、
太陽に近いから、きっと下界より暑いことでしょう!

今日はアニメーション作品作ってる一年生の女の子とお話しました。
高校生の時からアニメーション作っているらしくて、
最近の作品を見せてもらったんだけど、「え?これ、卒制超えたんじゃ…」ってくらいすごい!
ああいうメルヘンな世界観に今まであんまり魅かれることがなかったんだけど、
いやはや、初めていいと思っちゃったよ!
県芸にとって、いしづかあさこさんの再来ですか!

あたしも頑張らねば!
夏休み中にフリーペーパー作らなきゃ!
[PR]
# by mayuka_nakamura | 2010-08-03 22:13 | blog