mayuka nakamura

カテゴリ:blog( 45 )

若鷹!

ホークス応援!
野球ぜんぜん詳しくないけど
みんなで飛ばす風船は圧巻!
e0182106_23195593.jpg
e0182106_23201558.jpg
e0182106_23203375.jpg

黄色の風船は七回で。
勝ったら白い風船も飛ばすんだけど
なんかそれは大量の精子を連想させる…^^;;;
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-08-13 23:17 | blog

きみはあいまいなブルー♪

e0182106_1151168.jpg

わたしは短歌だったりコピーだったり小説の一説だったり、はたまた漫画の台詞だったり(^^;;;)
一文でグッとくる文章が好きなので、
選ぶ音楽も歌詞にすっごく左右される。例外もあるけど。
だからあんまり洋楽聞かないのかな?
でもマザーグースの

Roses are red,
Violets are blue,
Sugar is sweet,
So are you.

の一説はすごく好き。

「バラは赤い
すみれは青い
砂糖は甘い
あなたも素敵」

うん、やっぱり日本語で考えてる(^^;;;)

きょうはiTunesの中身を垂れ流してたら
つじあやののブルーって曲の歌詞にグッときたのでした。
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-08-10 01:15 | blog

きょうの発見

e0182106_126967.jpg

きょう洗濯物を干していて気づいたこと。
自分は白いブラウスが好きということ。

並んだ洗濯物が見事に白だらけで、洗剤のCMかと思った(^^;;;)


サンパウロのチョコ専門店の広告がすごく好み!
ウイスキー入りのチョコレートの広告だそうで
このチョコをもしも子供が食べたらどうなる?をターゲットである大人たちに見せることが狙い。
演技じゃない、ガチで寝る直前の表情がおかしい(^^
e0182106_1234915.jpg

e0182106_124032.jpg
e0182106_1241369.jpg
e0182106_124226.jpg

[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-08-07 01:26 | blog

暑い!!

e0182106_22122078.jpg

我が大学はお山の上なので、
太陽に近いから、きっと下界より暑いことでしょう!

今日はアニメーション作品作ってる一年生の女の子とお話しました。
高校生の時からアニメーション作っているらしくて、
最近の作品を見せてもらったんだけど、「え?これ、卒制超えたんじゃ…」ってくらいすごい!
ああいうメルヘンな世界観に今まであんまり魅かれることがなかったんだけど、
いやはや、初めていいと思っちゃったよ!
県芸にとって、いしづかあさこさんの再来ですか!

あたしも頑張らねば!
夏休み中にフリーペーパー作らなきゃ!
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-08-03 22:13 | blog

な〜つ〜やすみは〜 やっぱり〜 フフッフ〜(^^)

明日は箭内道彦氏でおなじみの風とバラッドのセミナーが東京であって、
せっかく抽選にも通って参加できるはずだったのに、バイトやらなんやらで結局行けません。
残念…!やっぱり名古屋って不便だ!

今日はエアコン代節約のため図書館にMacbookを抱えて避難してました。
図書館は勉強中の高校生や中学生がいっぱいで夏休みって感じ!
隣の公園も夏休み中の子供だらけ。
なかなか席が取れないのはあれだけど、夏休み独特の雰囲気はいいな〜〜(^^)
e0182106_20351326.jpg

[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-08-01 20:36 | blog