mayuka nakamura

カテゴリ:blog( 45 )

帰省

e0182106_1915337.jpg
e0182106_1945067.jpg
e0182106_1971421.jpg


正月は三年ぶりに実家福岡で過ごしました。
当初の目的は裏山の整備だったのですが、あいにくの雨続きで野良仕事ができたのも1日だけ。
今から愛知に帰ります。だって課題終わってないし、これ以上ここにいたらどんだけ太らされることか。
[PR]
by mayuka_nakamura | 2011-01-02 19:16 | blog

2011

e0182106_12561.jpg
e0182106_1271673.jpg


あけましておめでとうございます。2011。
今年は就職活動などなどで前途多難な気がしますが、
楽しければいいです。はい。
[PR]
by mayuka_nakamura | 2011-01-01 12:13 | blog

フリーペーパー

e0182106_12593577.jpg

野菜好きゆえの制作。
洋野菜で和食レシピを考案し、16Pのフリーペーパーにしてみました。
アボカドの天ぷらはおすすめ!
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-12-26 13:01 | blog

JAPAN

e0182106_12435595.jpg
e0182106_1244639.jpg


日本をテーマにしたポスター制作。
日本人女性の黒髪は海外の男性から大変もてるそうで…
そんな私は染めまくったうえに癖っ毛なので、そんな美しさは持ち合わせておりません。
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-12-26 12:47 | blog

〜〜

ブログまたしても放置しすぎてしまった…

年末大掃除はPCの中も。
ということでデータ整理していたら2年のときのものが出てきた。
zucca大好きなんだけど、めったに買えないから着せ替え人形作って遊ぶという
つつましいことしてました。

就職したら思いっきり買うんだい!
e0182106_12341974.jpg

[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-12-26 12:33 | blog

思い出

e0182106_22384264.jpg
e0182106_22385937.jpg
e0182106_2239820.jpg
e0182106_22391829.jpg
e0182106_22392656.jpg
e0182106_2239405.jpg
e0182106_22394856.jpg


夏の思い出を冊子に…。
こないだ勢いで二時間くらいで作りました。
楽しい…!
「夏の決心」は名曲。
瀬戸内はもう一回行きたい!

旅…に限らず、
感じたこと、楽しかったこと、忘れたくないことを
こんなふうにかたちに残すことをすこし前から習慣にしています。
そのとき胸に響いたものを、忘れてしまうのは寂しいので…
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-10-09 22:50 | blog

sprout

e0182106_1454439.jpg

こういうピアスを作っています。
かいわれピアス。
まだちょっと太すぎて、ピアス穴にきつきつです。
これをたくさん作って、めっちゃピアス空きまくってる人に全部の穴をこのかいわれピアスにしてもらって、
耳やら鼻やらからにょきにょき生えてるみたいにしたいのです〜^^

本当はMidtownのデザインコンペに出そうとおもっていたもの…。
結局間に合わず、後悔しております。
こんなことが何度もあったわけだから、そろそろ反省しないと…!
・出そうと思ったコンペは何が何でも出す。
・思い立ったら途中で時間を空けずに最後までつくってみる。
・落ちた&間に合わなかったのでも、可能性を感じたらブラッシュアップ!
はい。今誓いました。
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-10-09 14:54 | blog

〜〜


長久手は大学がけっこう集まっているので学生が多い!
ので学生向けの元気なフリーペーパー作りたいな〜〜っと夜中にもんもんしてる中村です。

やること沢山だけど、やりたいことも沢山で、
でも夏休みはあと数日で終わってしまう…。

画像はこんなん作りたい〜〜っと持ち合わせの画像でわ〜〜っと作ったもの。
やけに元気でちょっとおばかはフリーペーパーを作りたいのです。
長久手を愛しちゃうような。
e0182106_215124.jpg

[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-09-27 02:02 | blog

取材〜〜

e0182106_11504835.jpg


e0182106_1157105.jpg


ながクポは月1発行で作らせてもらっている「長久手をもっと元気にするためのクーポン」
10月号を今製作中で、昨日は特集のあぐりん村とオサレ自転車屋さんに取材に行ってきました〜〜
ながクポは普通のクーポンとは違って、長久手を好きになってもらうための要素がプラスされているのです!
まだまだ二号目で試行錯誤中ですが、どんどんおもしろいクーポンにしていきたいものです!
もっと遊びたい…^^

今回モデルをしてくれたタソは、我がデザイン専攻の中でも1、2を競う美女^^
あたしのポートフォリオサイトhttp://mayukanakamura.main.jp/のTOPも彼女です(まだTOPしかできてないけど…)
かわいい&綺麗な子はたくさんいるんだけど、彼女の白樺の森林っぽさは、創作意欲をかきたてられる!
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-09-25 12:10 | blog

せとうちグラフティ

e0182106_23415698.jpg
e0182106_2342688.jpg
e0182106_23421949.jpg

e0182106_07053.jpg
e0182106_2342335.jpg


ちょっと前ですが瀬戸内に行ってきました。
目当てはもちろん芸術祭なのですが、わたしは瀬戸内も直島も初めて!
なので芸術祭というか、安藤建築にただただ感動でした。
いままで安藤忠雄大好き!ってわけではなかったのですが
地中美術館のあの空間には…もう…。
正直言葉を失いました。
建築って、こんなことまでできるんだ!
日本に、安藤忠雄を与えてくれてありがとう、神様。


芸術祭もおおいに楽しんでまいりました!しまんちゅなりて〜〜〜!
犬島の製錬所もよかった!えんとつ今にも崩れそう(笑)

芸術祭限定のおみやげのパッケージもよかった^^
うちわ欲しかったけど、うん、高い!
[PR]
by mayuka_nakamura | 2010-09-22 23:51 | blog