人気ブログランキング | 話題のタグを見る

mayuka nakamura

卒業制作「軍艦巻き」

卒業制作「軍艦巻き」_e0182106_0322274.jpg
卒業制作「軍艦巻き」_e0182106_0321391.jpg
卒業制作「軍艦巻き」_e0182106_032243.jpg
卒業制作「軍艦巻き」_e0182106_0315389.jpg
卒業制作「軍艦巻き」_e0182106_031417.jpg


卒業制作展の会場に展示していた私の作品「軍艦巻き」がツイッターで広まっていてビックリしました。
知らない人が知らないうちに…でしたので少し困惑していますが、それでも私の作品で笑ってくれた人が多かったことには嬉しい気持ちで一杯です。


私は軍艦が好きです。
その勇ましさ、マストの無骨な感じ、軍艦一つ一つがもつ戦歴…。

しかしお寿司の軍艦巻きは「軍艦」という名がついていながら、勇ましくもないし、そもそも軍艦に似ていると言えるのだろうか?

そういった疑問から、今回私は卒業制作で「もっと軍艦らしい軍艦巻き」の制作をしました。
最終的には11種類の軍艦巻きを作り、それを使って軍艦図鑑として本にまとめました。

軍艦に興味がない人にも「にやっ」としてもらえればと思います。

おいしい制作のおかげで体重がすこし増えましたが、自分らしいアホな作品になったと思います。
そんなこんなで卒業です〜〜!!


当ブログの全ての画像およびテキストの無断転載禁止
copy right(c) mayuka nakamura All Rights Reserved.
by mayuka_nakamura | 2012-03-05 00:44 | blog